2011年11月26日土曜日

Why music?【Link! liner notes】



【DJ SARASA aka Silverboom box】

 what are you right now?

東京の自宅

why music? why DJ? why fashion?
ヒップホップを知ってから自分を受け入れる事の大切さを知りました。
音楽のおかげで自分がいると思ってます。自分が信じているヒップホップの考え方や音楽を理解して欲しくてDJになりました。自己表現の一つの方法としてDJもファッションもやってます。

when and where were you happiness?
普通なことが幸せだって感じますね。
家族と友達とのんびり過ごしているのとか好きです。

what was the last music you get?
Azari &III です!イギリスのアーティストでNu Discoです。社会に対してのメッセージ性があってすごく興味を持ちました。

what was the last film you watched?
何度も見てますが、ビートストリートが最近見た映画です。

what is your greatest extravagance?
醤油マヨネーズのポテトチップスを無限に食べることです!

How about DJing another country?
日本より英語が分かるので曲をかけたら皆歌ってくれたりします。
国にもよりますが、お客さんの聴きたい曲の要望がすごく強いので結構大変です。

maybe everyone want to go NY, tell me about your NY LIFE!
競争が激しいのは確かです。才能がある人達が集結しているからクリエイティブ。
あとは、ピザを良く食べます。

where do you recommend in NY?
WilliamsburgのBrooklyn Bowl 
where do you recommend in CANADA?
カナダは自然がすごく好きです。
Algonquin Parkはすごくよかった。キャンプ場もあります。

please messege for Link! girls and guys(リンクのお客さんに向けてメッセージをお願いします。)
初秋田、親友もFrom 秋田ということで、すごく楽しみにしてます!!!
よかったら遊びに来てください。
よろしくお願いします!



【Mr.SAKAMOTO】HONEY BEEオーナー

☆Why music? なぜ音楽に関わる仕事をするのですか?
音楽が好きだから、これに尽きるでしょうね。


☆We think HONEYBEE is not so called cool club. there are many lovable culture and music is HONEYBEE. tell me about your style. ハニービーは所謂流行のクラブとは違うように思います。 愛すべき文化や音楽が混在していると感じます。 ハニービーのスタンス、スタイルについて教えて下さい。
たしかに流行を追いかけようと言う気持ちはありません。新しい文化や音楽にも素晴らしいものもあるし、昔ながらの文化や音楽にも素晴らしいものもあるし、ん~なんて表現すればいいかな?時代や流行という枠にとらわれずに「良いものは良い」というスタンスですかね。そしてそれを皆さんにハニービーらしさだと感じてもらえるとしたら、嬉しいですね。


☆what kind of music do you like? 個人的にはどんな音楽が好きですか? 
グワ~ッとくる音楽。打ち上げ花火よりは線香花火のような。


☆リンクのお客さんにお勧めの曲はありますか。(曲名やアーティストを載せて下さい。理由も)
「外道」というバンドを知ってますか?七十年代前半の日本、まるで突然変異のような独自性を持った、とんでもない三人組が居たのです!
「dj klock」を初めて聴いたときも衝撃的でした。とてもシンプルでとてもヘヴィー、パッドを叩く指の感触が伝わってくるような生々しさです。



☆そういえば坂本さんの服はいつもシンプルですね。何かこだわりはあるのですか。
サイジング、アクセント、差し色、そして引き算ですね。


☆坂本さんはバイクを愛していることも有名ですが、いつから好きなのですか?
バイクへの愛を少しでもいいので教えて下さい。
バイクかっこいいなって思い始めたのは小学生の頃。あの頃見た、夕日を浴びながら走り去っていったあのバイク!が今の愛車です。バイクに乗る度にやっぱり面白いなって思えるのですから、よほど性に合っているのでしょうね。


☆Link! ってどうですか?
明確なコンセプトを持っていて良いと思います。この先どうなっていくか楽しみですね。がんばってください。


☆リンクに携わるすべての人、お客さんにメッセージをお願いします!
楽しみかたは十人十色。音楽あまり詳しくないからとか、もう歳だからとか自ら壁を作らないで、気軽に遊びに来て欲しいですね。そしてオーガナイザーやDJをはじめリンクに携わる皆さんには「表現者」であってほしいと思います。


thank you sooo much!!!!! DJ SARASA  and Mr.SAKAMOTO





0 件のコメント:

コメントを投稿